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プログラミングと雑記

今月…、先月?

VTuber最協決定戦、楽しみだ

個人的に応援してるのはGGかな

まだ1万人いってないのが不思議だ
歌が上手い

8月に歌動画だすみたいな話を聞いたので楽しみ

本題

今月は記事の数、かなり少なかった
正直なところを言えば、そこまで取り上げたい話題がなかったっていうのと、
忙しかったというのが半々くらい

取り上げたい話題がなかった?
いや、書ける記事と、書いて下書きにした記事は結構あるな
ただこう、記事にしたいなってのがなかった

htmlwidgetsについてあさってサーバの拡張を試みていたり
画像関係の機械学習の論文読み漁ったり
サムネ回収用クライアントループを組んでたり
サーバ攻撃対策にちょっと改造したり

割と今週はホントにてんこ盛りだったかもしれん
仕事中眠かったのがいい証拠だ

なんでこう、休み後にこんなにいろいろやっちゃうかなあ


先週の休みは結局、動画1本つくって、
今UPしようか悩み中
うーん、どうしよ

アークナイツ

www.arknights.jp
あんまり人気ないんかな?
最近アークナイツ始めた

ホロライブでやってる人がいる、というのと、
面白い面白そう、と、傍からいってるだけでは、つまらないな
と思ってやってから感想言おうかと。

今のところかなりよくできたゲームだなーという印象
ゲーム自体が重たいことを除けば、かなり気合入ってる
タワーディフェンスといったら、城プロ以来かな
www.dmm.com

こういうゲーム苦手だ
面白いと思ってやれる割に、あ”-----ってなる

開発者目線

ゲームデータ1.5GB(だっけ?)は太り過ぎ
かなり綺麗なグラフィックで嬉しい反面、
それでも太り過ぎている
ライブラリ?ゲームエンジン?で膨らんだ感じなのかな

ただ、処理落ちはない
そこはしっかりしているっぽい

それと、データ通信も抑えられてる
通信はがつがつしてるのかなと思っていたが、
最低限のやりとりしかしてないみたい

ここ、たぶんかなり気を使っていると思う


俺的に気に入ってるのは、
キャラステータス確認画面のスライド移行
単純にスライド引っ張るのではなく、
奥行を意識したデザインになっている
(動画欲しいな)

なんにしても凝ってていいゲームだ
いつまで続くかな